スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫になつかれやすい人の共通点の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1882日目)

1882日目です。ニケがじゃれ猫ブンブントンボで遊んでます。
録画を見てみるとちょうどキャッチしてる風なシーンが撮れました。がっちりキャッチです。

そんなわけで「猫 がっちりキャッチ」で検索しているとやっぱりというかなんというか「キャッチミーイフユーキャン2」ばかり出てきます。
いいおもちゃですね。うちにも以前あったのですが、ニケが遊びすぎて壊れてしまいました。また買ってあげようかな…。

さて、動画からはネタが拾えなかったので別の話題を。

ネットを眺めていたらこんな記事を見つけました。


こういうのは度々確認して認識を新たにしておくといいかと思います。ということで記事を見てみますと…。

・猫は「小さくて高く、穏やかな声で話す人」が好き
「猫に限らず、多くの動物は大声やきつい口調の人を嫌いになる傾向があります。声質からか、男性よりも女性を好む場合も。猫に話しかける際は、小さく穏やかな声を意識してみましょう。」

基本私は普段は大人しいんですがゲームでエキサイトするとどうもね…wニケに話しかけるときは小さく高い声で話しかけるようにしています。

・猫は「強いニオイを発さない人」が好き
「嗅覚が敏感な猫は、強いニオイを発する人を避けがちです。香水、柑橘系の果物の香り、タバコのニオイなどは、多くの猫が苦手だといわれています。」

私はタバコは吸わないし、香水もつけないのでそのへんは大丈夫と思います。洗髪料や石鹸も匂いがきつくないのを選んでます。でも持って生まれた体臭はどうでしょうね~?臭いとか人から言われたとがないので実際にはわかりませんね。
最近体を洗う時に石鹸でなくてボディソープに変えたいと思ってるんですが、無香料のが見つからないんですよね~なんかいいのはないですかね?

・猫は「大きな音を立てたり、急に動いたりしない人」が好き
「猫は警戒心が強い動物なので、大きな音や急に動くものが苦手です。猫に接近するときは、ゆっくりと動きつつ、大きな足音を立てないように気を付けましょう。」

普段からゆっくり静かに動くようにしてます。でもどうしてもせかせか動かないといけないときもありますしね…そういう時に限ってニケが側に来たりしますw

基本的に猫に懐かれるような行動はしてるようですね。
でも実際猫に懐かれる人は以下の様に思います。

1,ご飯くれる人
2,遊んでくれる人
3,なでてほしい時になでてくれる人
4,トイレ綺麗にしてくれる人

とまあこんな感じでもっと即物的なような気がしますw

以上、猫になつかれやすい人の共通点の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿