スポンサーリンク

スポンサーリンク

愛猫をモデルにするには?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1720日目)

1720日目です。ニケがモデルのような座り方をしてますね。
こういう時の猫は本当に美しく見えますね(^^。

さて、なんかネタネタ…ということで「猫 モデル座り」で検索すると結構いろいろでてきます。
そんな中で見つけたのがこちら。














いわゆるエジプト座りというやつですね。猫のモデル座りということこれのことだそうで、同じ座り方の写真がたくさんでてきました。

これだけではなんなので別の話題も。

調べてる最中に検索候補に「猫 モデル」が出てきたのでそれで検索してみるとこんな記事を見つけました。


雑誌やCMの写真とか動画のモデルですね。いわゆるペットモデルというやつですね。
では記事を見てみると…。

○猫のモデルになる方法
1,まずは体調管理が一番です。健康でないと体調の悪さが外見に現れてしまいます。

2,見た目には注意が必要です。清潔感を出しましょう。こまめなトリミング、シャンプーをして発疹や虫刺されに注意してください。

3,容姿以外に大事なことは気力体力があるといいですね。

4,撮影はいつも順調とは限りません。移動も多いことがあるでしょう。それらに耐えられる気力と体力が求められます。そして飼い主や撮影スタッフのいうことが聞ける従順な猫がいいですね。

5,特に猫の場合は外での撮影が可能かどうか聞かれることがあります。外撮影が可能な猫でしたら、モデルの幅が広がります。

これらは飼い主の側に求められていることともいえます。体調管理は飼い主さんがしてあげなければいけません。飼い猫との信頼関係を培い従順な猫になるようしつけなければなりません。」

…ニケはほとんどダメかなぁ。
1は大丈夫だと思います。
2はニケは清潔感があると思いますがこれはニケ自身の努力の結果でトリミングやシャンプーをしてるわけではありませんからね~。
3はどうでしょう?あるのかな~?マラソン等体力使わせることをしたことがないのでわかりません。
4は従順さか~それ以前にニケは人見知りなので撮影スタッフがいるだけで隠れてしまうと思いますw
5もニケを保護してから病院と引越し以外に外に出たことがないのでコレも無理ですね。
というわけでニケにはモデルはムリだと思いますw

ちなみにペットモデルのギャラは5000円~100万円とピンキリだそうです。

人間のモデルさんも大変そうですがペットモデルも大変そうですね…。

以上、喫猫の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿