スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の冒険の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1718日目)

1718日目です。引越しで片付けしたので今まで行けなかった色んなところに冒険に行くニケですw
さて、なんかネタはないかなと「猫 冒険」で検索すると、アニメやゲーム、童話などで猫が冒険するものが色々出てきますね。
やはり猫は好奇心が強く、単身で行動するため物語を動かしやすいので題材になりやすいのでしょうか。

では検索で引っかかった面白そうなものをご紹介…。
まずはコレ「Stray」
PS5/PS4/PCで発売されたゲームですね。

どんなゲームかというと
「『Stray』は、一匹の迷いネコが主人公の三人称アドベンチャーゲーム。ネオンに照らされた路地、薄暗い裏通りなどを猫の視点で観察しながら見て回り、遠い昔の謎を解き明かしてサイバーシティからの脱出を目指していく。」
というゲーム。文章よりも動画を見ていただいたほうがわかりやすいと思いますが、ゲームの内容はどうでもよくて(良くないw)猫ちゃんの動きが可愛いですよね~(^^コレはよほどの猫好きの仕事ですねw
また、このゲームでこんな面白い試みをする方がいました。


「Nexus Modsに投稿しているModderのHacktix氏は、有償コミッションにて依頼者の猫を『Stary』の主人公に置き換えるModを制作しているようです。すでにコミッションによって作られた様々な猫が10作以上投稿されており、またHacktix氏の猫「ジェシー」もMod化されています。」

ようするに、自分の飼い猫を3Dモデル化し、ゲーム内のデータとすげ替えて自分の飼い猫でゲームができるようになるちうことですね。
それはそれで面白い試みですが、これゲームなので直接的ではないですがミッション失敗すると死んじゃう描写もあるんですよね…。

他にもアニメだと




















1981年頃のアニメだそうで、ちょっとディズニーっぽい絵柄。内容は童話の「長靴をはいた猫」をベースに白雪姫とか人魚姫とかをくっつけたものだとか。

自分としては長靴をはいた猫ならこっちを思い浮かべます。





















こちらは映画ですね。子供の頃から何度も見た覚えがあります。内容に関してはおぼろげですが。改めて調べてみるとこの作品1969年作なのですね。自分が生まれるより前の作品とはびっくりです。

「猫 冒険」の検索でも色々な作品がひっかかりましたが、他にも漫画とかアニメ、童話だとどれくらいひっかかるのか想像もつきません。
いつかこれらもお話のネタにしようかと思います。

以上、猫の冒険の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿