スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケお気に入りの寝場所の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1180,1181日目)

1180,1181日目です。ニケが私の胸の上で寝ています(^^
実はニケが私の胸の上で寝るのはあんまり多くないのです。猫は人間の心音と母猫の心音を同じに感じてリラックスできるので、胸の上で寝るのが好きという話なんですけどね~。

では最近のニケの寝床傾向はというと…

①股の間
一番の鉄板です。入りたいときは勝手に入らず、布団をちょちょいとひっかく仕草をして「入れて~」というのも可愛いです。太い血管の通るところにくっつくので私も冬でもあったかです(^^
②足元
足の上にのらずくっつくくらいの離れた場所で布団の中に入ってます。熟睡するときはここが多いです。
③腕枕
この季節夜寝る時に一緒に寝ることが多いですが、その時よくするのが腕枕です。しかもなぜか左より右のほうがしっくり来るらしく、左で腕枕したあと右に移動します。ニケなりのこだわりがあるのかもしれません。
④足のスネ
上の腕枕だと時間経過で暑くなりすぎるらしく、適度な時間で場所を移動します。その際足の上が多いのですが…スネ部分固くて痛くないのかな?
⑤膝の皿
固くて乗りやすいらしくよく乗ってきます。しかし4kg以上の重量物が膝の上に…私の膝壊れちゃいますよ(--;しかも皿と関節の継ぎ目に小さなお手々が当たってえぐられるように痛い…。
⑥膝の上
一番猫らしい位置ですね。ニケは寝るというよりは撫でてほしいときにここに乗ります。

みなさんの猫ちゃんは飼い主さんのどこで寝ますか?

以上、ニケお気に入りの寝場所の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿