スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の後頭部の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1169日目)

1169日目です。ニケが猫じゃらし動画を眺めてます(^^
夢中になって遊ぶ姿を後ろから眺めるのは可愛いものですね(^^

今回の動画のコメントに、「ニケの後頭部が可愛い」というものが多数見受けられました。
前々から猫じゃらし動画で遊んでいる姿をアップすると後頭部を褒められることが多かった気がします。まあ撮影角度的に後頭部しか写ってないことが多いのですがw

そんなわけで猫の愛され後頭部ですが、なんかネタはないかなと「猫 後頭部」で検索してみると結構出てきますね。猫の後頭部フェチがw

で、見つけたのがコチラ


いったいどんなフェチな愛で方があるのでしょうね?w

“フェチ”ポイント①自分だけのベスト後頭部アングルを見つけて
「 後頭部を見上げるように、または上から、斜めから……さまざまなフォーメーションで注意深く観察してみると、全角度が完璧な造形美だということを再確認するでしょう。
 うなじへと続く毛並み、裏から見る耳、額へのライン。考える健気さや哀愁をも感じられるでしょう。
 そして後頭部を愛でる究極の醍醐味は、たっぷり時間をかけて自分だけの萌え角度を見つけること。」

美術鑑賞のようですねw私の好きなニケの後頭部アングルですが…う~ん、難しいですね。やはり今回の動画で撮影したような真後ろから見た後頭部でしょうか。首をかしげてるとなおいいですw

“フェチ”ポイント②後頭部を愛すなら、匂いまで
「猫の後頭部、たまらないよね」という「後頭部フェチ」さんは、必ずと言っていいほど匂いを嗅ぎます。猫は肉球と鼻先にしか汗をかかないから体は無臭なはずですが、甘いミルクのような香りがすると言う人もいます。」

まったく同感ですね。ニケはよく後ろを向いて私の側に座ったり寝転んだりするのでしょっちゅう匂いを嗅いでますが、香ばしく、甘い匂いがします。一番近いのは焼き立てパンの香りでしょうか。

“フェチ”ポイント③髪型を味わう
「天然のモヒカン模様」「ライオンのたてがみを思わせるような…」「三毛猫の不規則な斑模様が…」などと色々ありますね(^^

ニケはちょうど首と体の間に白い毛が入り、頭もハチワレなんで茶髪のツーブロックみたいな髪型ですね(^^

みなさんも猫の後頭部はお好きですか?またどのように愛でますか?w

以上、猫の後頭部の話の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿