スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケがじっと見てくる時の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1179日目)

1179日目です。ニケが振り向いてあごなでを要求してきてます。
可愛らしいことです(^^

なんかネタは無いかなと「猫 じっと見てくる」で検索するとこんな記事を発見。


さて、この記事によると猫がじっと見てくるのは
①おねだり
②不満
③やきもち
だそうです。

基本的にはネガティブですね。今回のニケも私が他の作業をしてたのでやきもちを焼いて、不満を感じてなでなでをおねだり、したのかもしれません。
ニケもじっと見てくる時はだいたいおねだりです。

・振り向いて私を見る
・足元に座ってじっとみる。
・私の側に寝そべって私を見る

こんな時はだいたいなでなでやすりすりしたいときですね。

ただ、上記3つに属さないこともあるようで…

・高いところからじっと見下ろしている

これはどうも2パターンあるようです。
④待機している
⑤監視している

④は私が何か作業してて、その作業が終わって自分に気を向けるまで待っています。私が気づいてニケに視線を向けるとそこから降りてきてなでなでやすりすりをしてきます。
律儀なヤツですw

⑤は④のときと同じくニケに視線を向けても見てるだけで側にこない場合です。
てっきり構ってほしかったのかと思ったらそばに来ず、見てるだけで満足な風情です。でも私を見てて楽しいのでしょうか?う~ん、人間が猫を見て楽しいと思うように猫も人間を見て楽しいと思うのでしょうかね~?基本私がニケの側にいるときはゲームしてるとかパソコンしてるとかマンガ読んでるとか全然動きがないんですけどねw

みなさんの猫ちゃんがみなさんを見るのはどんなときですか?

以上、ニケがじっと見てくる時の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿