スポンサーリンク

スポンサーリンク

なでなでされるのを待つ猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1175日目)

1175日目です。ニケが日向で伸びてます(^^
私の近くでこれをやるときはなでてOK、なサインでもあります。
他の猫もこういうOKサイン的なものがあるのかな?と「猫 なでなでされるのを待つ」で検索したのですがほどよい記事が見当たりません…。

というわけでニケの場合で書いてみますと…。

・近くでごろごろする
まさに今回のニケがこんな感じですね。ごろごろするのはカーペットだったり私の枕の上だったり布団だったり。

・背中を向けて側にすわる
この場合普通のエジプト座りが多いですね。三角形の猫の後ろ姿は富士山のようで美しい…w

・側で香箱座りする
典型的なでなで待ちです

・近くてへそてんでごろん
積極的になでてほしい時に

・お尻を向けて体の上にのる
背中やしっぽのつけねをなでてほしいときに

・膝のうえに座る
まさになでてほしいときのキングオブキングス。ニケの場合はアンモニャイトになってることが多いです。

・家の中を歩いてるとき
ちょっとした移動のときにそばに寄ってきます。これは自室にいるときと違って移動する以外何もしてない状態なのでヒマだろう、なので構ってくれるだろう、と判断してるようです。

・トイレにいるとき
私は小も座ってする派なのでじっとしてるのと上と同じく出す以外何もしてないことが多いので構ってもらいやすいとニケは判断するようですwドアをしめてトイレしてると外で鳴いて入れろと要求してきます。

こんなところでしょうか。みなさんの猫ちゃんはなでなでを待つときはどんな行動をとりますか?

以上、なでなでされるのを待つ猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿