スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の星座占いの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:2305日目)

2305日目です。ニケは私の布団に入ってくるときは遠慮がちというか、私の了解を取ってから入る感じです。
礼儀正しいですねw

さて、動画からはネタを得られなかったので別の話題を。

ネットを眺めていたら面白そうな記事を見つけました。


猫にも星座占いってあるんだ?wニケの誕生日は5/23です。さて、どんな結果がでるのかな?
では記事を見てみましょう。

・ふたご座(5月21日~6月20日)
「コミュニケーション象徴する水星に支配された双子座の愛猫は、とても社交的で鳴き声が大きい傾向があります。鳴き声からおしゃべりまで、さまざまな種類の声を使って自分の気持ちや欲しいものを正確に伝えてくれます。

また、双子を象徴する星座でもあり、ふたつの異なる性格を持つように感じられるかもしれません。ある瞬間は超甘えん坊で、次の瞬間にはよそよそしいかもしれません。ただし、適応力があるので、新しい環境や人に早く慣れるでしょう。」

ニケは双子座ですね~。内容を見てみると合ってるような合ってないような?ニケは全然社交的ではないですが、鳴き声は結構豊富だと思います。色々話しかけてきます。なんだか子猫の時より大きくなった今の方が良く話しかけてくる感じがありますw
性格の2面性ですがニケはどうかな~?どちらかというと甘えん坊な面が強い感じがします。でも猫ってだいたい素っ気なかったり甘えん坊だったりその時の気分ではっきりする子が多いような?
適応力に関しては、保護したてや引っ越し後を見てみると最初の2,3日は不安気な感じでしたがその後は普通になってました。適応力はある方だと思います。
人に関してはそもそも私以外に接触することがないので慣れる機会がありませんね。

こうしてみると当たってるか当たってないかでいうとどうもイマイチ…まあ星座占いなんてそんなもんですよね~w

皆さんの猫ちゃんの星座占いは当たりましたか?

以上、猫の星座占いの話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿