スポンサーリンク

スポンサーリンク

飼い主の枕を占領する猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:2251日目)

2251日目です。ニケが早朝私を起こしに来ました。
そのまま枕を占領されましたw絶対に二度寝させないという意思を感じる…w

さて、なんかネタはないかなと「猫 枕占領」で検索すると結構いろいろ引っかかりますね。やはり多くの飼い主さんが愛猫に枕を占領されるようですw
そんな中選んだ記事がこちら。


では記事を見ていきましょう。

・寝心地が良い
「ふかふかで寝心地が良い枕で昼寝をするのは気持ちが良いのでしょう。

筆者の枕も毎日、複数の猫に占領されています。柔らかめの枕を使うようになってからは特に猫たちに大人気になってしまいました。」

私の枕は低反発枕であんまり柔らかくないですね。でもニケはあんまり柔らかいよりも少し固めのほうがお好みみたいなので丁度いいようです(^^

・飼い主さんの匂いがする
「猫にとって飼い主さんは保護者、つまり母親のようなものです。

枕には飼い主さんの匂いがついているため、飼い主さんの枕で寝ると、猫は安眠することができます。」

私の臭いがするのは確かですが、最近年のせいで加齢臭がね…。

・甘えたい気持ち
「飼い主さんと一緒に枕を使いたがったり、頭や顔の周辺で寝たがったりする猫は、甘えん坊だったり、まだ大人になり切れない気持ちの子だったりすることが多いです。

猫が飼い主さんの枕を一緒に使いたがるのは、飼い主さんに甘えたい気持ちからという理由もあります。」

今回もどちらかというとこの理由のように思います。構ってほしいのでしょうね(^^

以上、飼い主の枕を占領する猫の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿