スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:初めての交換できる伸縮猫じゃらしレッド

今回の動画はお年玉替わりにニケにあげた「交換できる伸縮猫じゃらしレッド」のレビューでした。
毎年クリスマスやらお正月やらに猫グッズを与えているのでいい加減ネタ不足になってきました。そんな理由で以前購入したのと同じようなおもちゃを買ってしますのは仕方ないことと諦めてますw

というわけでネットを見たりホームセンターでペットコーナーで吟味したりした結果、だんだん考えるのがめんどくさくなってw今回はこの「交換できる伸縮猫じゃらしレッド」を購入しました。

実は随分前、ニケがまだ子猫の時分に同じようなものを購入したのですが、壊しちゃったんですよね~。今よりうんとやんちゃな時期で、与えるおもちゃは飽きるより壊れるほうが先でした。

このおもちゃの場合、先の羽と繋がってる部分が細い釣り糸みたいな線なので、竿先から切れちゃったんですよね~。まあ今は大きくなって遊び方も大人しくなったので、子猫のときのように壊すことはないだろうと思ってます。

最近はニケも大人になったせいか私がねこじゃらしを振っても反応がにぶい(ただし、エノゴロソウの生ねこじゃらしは別)ので、実際これを購入しても遊んでくれないのでは?という懸念があったのですけど、動画でご覧のようにまあまあ遊んでくれてます。ニケは新しいものには反応いいですからね~w

問題はその後でして、すぐ飽きてしまうのでは?ということです。その後何度か遊ばせましたが、最初ほどは夢中になりませんがほどほどには遊んでくれます。
うちには色々ねこじゃらしがありますが、どうにもニケには好みがあるようで

虫タイプ>羽タイプ>ぬいぐるみタイプ>毛玉タイプ>まゆタイプ>ヒモタイプ

という順番で夢中度が変わってきます。思うに自然に近く、自分に危害が及びそうにない小さいタイプがお好みのようです。ビビリですねw
あとは小さいもののほうが隠れやすいからでしょうか?ニケの眼の前でぶんぶん動かすより物陰に隠すほうが反応がいいんですよね~。
例外は↑でも出ましたが生ねこじゃらしですね。これは遊ぶというよりは穂や草をかじる、食べるほうを優先してるっぽいんですよね~。ニケは食べ物に関しては保守的というか、普段あげてるドライフードを淡々と食べ続けて特に不満はなく、たまにウェットフードを出しても反応はよろしくないのです。ですが生ねこじゃらしには食いつく…菜食主義なのかと思うくらいですw

ニケを運動させるのに手っ取り早いので今後もねこじゃらしを買い続けると思いますが、良さそうなのを探すのは難しいですね。何かよいねこじゃらしがありましたらぜひ教えてください。

以上、補足:初めての交換できる伸縮猫じゃらしレッド でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿