スポンサーリンク

スポンサーリンク

好きな猫の柄の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:2152日目)

2152日目です。ニケをねこしゃもじですりすりしました。
微妙な凹凸が気持ちいいのでしょう。ニケは嬉しそうですね。

さて、動画からはネタを得られなかったので、最近ネットを眺めてて見つけた記事からネタを。


猫のガラの好き好きって人それぞれだと思いますが何が好かれるんですかね~?ニケは茶トラ白ですね。ニケを飼う前はあんまり猫のガラについて考えたことはありませんが、なんとなく白とか黒とかシンプルなガラが好きでした。
では記事を見てみましょう。

「株式会社NEXERの100%子会社であるpetandco株式会社はこのほど、ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」にて、猫好きな女性300人を対象に実施した「好きな猫の柄」についてのアンケート結果を公表した。」

女性のみのアンケートなんですね~。男性も入ってくるとまた結果は変わってくるのでしょうか。

「5位は「黒(単色)」(25票)だった。「黒猫は神秘的に見えるため」(20代)、「シックでおしゃれだから」(20代)、「魔女の宅急便に出てくるジジみたいで可愛いから」(40代)、「綺麗だから」(60代)などの意見があった。」

あ、下の順位から発表なのですね。黒猫はメディアでもいっぱい出てくるイメージですね。私も魔女の宅急便のジジのイメージがありますね。

「4位は「キジトラ」(28票)が入り、「人懐っこい子が多いから」(20代)、「虎っぽさが可愛い」(30代)、「なんとなく、やんちゃっぽい見た目だから」(50代)、「何故だか分からないが無性に惹かれる」(50代)などの声が寄せられた。」

一番普通の猫っぽいガラかと思います。私的にはあんまりトラっぽくないかな?なんか野良猫の中では一番多いガラのような気がします。

「3位は「三毛」(39票)となった。「なかなか見かけないからみつけたときに少し幸せになれる(20代)、「一番猫っぽく感じてかわいい」(20代)、「優しさを感じるから」(30代)、「模様がなんとも言えず不思議感で気になるから」(50代)などが理由として挙がった。」

キングオブ和猫、ってイメージがしますw三毛猫もメディアのイメージが強いですね。マンガやアニメにでてくるのはまず三毛猫な感じがします。

「2位は「白(単色)」(40票)がランクイン。「シンプルだけど綺麗だから」(20代)、「もこもこして雪みたいで可愛いから」(30代)、「清潔感がある」(30代)、「キレイ好きだから、いつも真っ白な感じがいい」(50代)、「シンプルだけど、その分表情が引き立つと思うから」(50代)など、見た目の奇麗さを挙げる人が多かった。」

白猫は瞳も青や明るい色が多くて綺麗ですね。和猫というより洋猫のイメージがあります。オッドアイも白猫に多いのだとか。

「1位には「茶トラ」(65票)が輝いた。主な意見として「温かい感じがする」(20代)、「安心する」(30代)、「茶トラはネコの定番だし、優しい感じがして好き」(40代)、「日本特有な感じがする」(50代)、「親しみやすくかわいい子が多い」(60代)などがあった。」

一位はなんと茶トラでした。ニケは茶トラ白なのでこれに入るのでしょうか?一番普通、モブっぽい猫のガラなのに一位だったのは意外でした。ありきたりだから親しみやすいのでしょうか?色味的には一番暖かそうなガラですね(^^

まあ、猫を飼うのはその猫との縁もあるので、理想通りの毛皮の色の猫に出会えるとは限りませんので、このガラの猫でないと!みたいな決めつけはやめておいたほうがいいかと思います。

以上、好きな猫の柄の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿