スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:【猫・cat】爪とぎハウス【グッズ紹介】

ニケと暮らし始めて6周年記念に新しい爪とぎダンボールをあげました。
こういってはなんですが、ぶっちゃけますと猫の爪とぎ用ダンボールって結構高いんですよ。え?ダンボールですよ?なのにこの値段?みたいなwお値段的に兵器で2,3000円くらいするんですよ。
いや、わかってるんですよデザインとか形とかデザインとかいろいろコストかかってるのわかりますよ?でも元がダンボールなんだよな~…と考えるとなんかモヤッとするんですよね~。

そう考えると今回購入した爪とぎハウスは上下二段の家状のわりにはお値段が1400円位となかなかのコスパです。普通の板状のものが1000円くらいしますしね。

この爪とぎハウスを与えてから数日経ちましたが色々なところが見えてきました。

例えば真っ先に言えるのが「安定性がない」ところですね。
縦横比がほぼ一緒なので結構高さがあって安定性がないのですよ。ニケはこの爪とぎハウスの上で寝るのが好きなようですが、降りる時に爪とぎハウスが倒れちゃうことがあるんですよね~。倒れるとダンボールの無い側面が上になるので爪とぎできる面が減ってしまうのが難点。
まあ私がいる時は倒れたらすぐ戻しますがw

上でも言ってますがニケは爪とぎハウスの上のところで寝るのが好きです。ダンボールのハニカム状になってるので接する部分が少ないので熱がこもらないのでしょうね。夏場は涼しそうです。となると、東京オリンピックで採用されたダンボールベッドは夏涼しいのでしょうか?一度寝てみたいものです。

上の部分が好きなのはいいのですが、その分?中を使うのが少ないような気がします。あんまり同じところばっかり使ってるとすぐダメになってしまうので、できれば平均的に使って欲しいと思います。

あとは動画でも言ってましたがマイナーメイカー?のせいなのかあんまり売ってるところを見たことがないんですよね~。少しネットで調べてみたのですがネットですら売ってるところを見ませんでした。そこのメーカーは他にも猫関係の色々グッズを出しており、別の種類の爪とぎも売ってるんですけどこの爪とぎハウスは売ってないですね~安くていいのですが…。

以上、補足:【猫・cat】爪とぎハウス【グッズ紹介】でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿