スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫にご飯をあげる夢の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:2055日目)

2055日目です。ニケが珍しくご飯に夢中です。
いっぱい食べるのは健康の証。見てて安心しますね。ですがあんまり勢いよく食べてると勢い余ってオエってなるのが欠点ですw

さて、なんかネタはないかなと「猫 ご飯に夢中」で検索すると検索候補に「猫 ご飯 夢」というのが出てきました。夢ってなんぞや?と検索するとこんな記事が出てきました。 


なんか猫にご飯をあげるのは暗示的に意味があるようですね。猫にご飯をあげる夢…思い返してもどうも記憶にないですね。せいぜいニケにご飯をあげる夢をみたことあるかも?くらいですね。でもこの場合は単なる日常っぽいですね。では記事を見てみましょう。

「猫に餌をあげる夢って、あなたの支配欲が高まっていることを意味しています。
猫って自由奔放でわがまま、思い通りにならない存在として知られていますよね。
ペットにしても野良猫にしても、あなたから餌をもらってくれたら思い通りになった気分になるはず。
けれど、夢の内容によっては意味が少しずつ異なってくるものです。」

なるほど、猫にご飯をあげる夢は他者への支配欲が潜在的にあるのですね~。そもそも他者とあんまり関わり合いのない生活をしてるので支配欲も何もないですね。だかた猫にご飯をあげる夢を見ないのかな?w

夢の内容によって意味が異なるそうなので、タイプ別に見てみると…。

1. 子猫に餌をあげる夢の意味は「年下の人に理解されたい」
「子猫に餌をあげる夢を見たなら、年下の人に話を聞いてもらいたい、理解されたいと思っているサイン。
自分よりも立場の低い人と過ごしたい心理をポジティブに捉えれば、あなたの包容力が高まっていると言えるでしょう。」

後輩にいい顔したいwって人は見るのかもしれませんねw

2. 野良猫に餌をあげる夢の意味は「周囲に自分を受け入れてほしい」
「野良猫に餌をあげる夢って、あなたが無意識に自分本位に振る舞っていることを表しています。
野良猫ってあなたが責任を持たなくていい存在で、夢占いにおいては厄介ごとをもたらす生き物と言えます。
そのため、「誰でもいいから自分を受け入れてほしい」と思っていると考えられるし、それはトラブルの元でもあります。
自分本位な姿勢でいると、周囲からの評価を落としてしまいますよね。
しっかりと周囲の人を尊重し、意思疎通を図ることを忘れないようにしましょう。」

承認欲求が満たされる、ということでしょうか。実際に野良猫にエサをあげる人もこういう心理があるのかもしれませんね。まあ単に可哀想という気持ちであげてる人がほとんどだと思いますが。

3. 飼い猫に餌をあげる夢の意味は「秘密を共有したい」
「飼い猫に餌をあげる夢を見たなら、親しい人に自分の秘密を共有したいと思っているサイン。
あるいは、秘めた思いに共感を求めているということかもしれませんね。」

秘密…秘密か~私には秘密があるようなないような…。知られると破滅するような秘密…キャッシュカードの暗証番号とか?w

他にも、ご飯をあげる猫の色によっても意味が異なるようです。

1. 白い猫に餌をあげる夢の意味は「望みを叶えられそう」
2. 黒い猫に餌をあげる夢の意味は「身の振り方を改善すべき」
3. グレーの猫に餌をあげる夢の意味は「計画を練った方がいい」
4. キジトラ猫に餌をあげる夢の意味は「恋愛がうまく進みそう」

だそうです。ニケが一番近い色はキジトラかな?でもこれは当たりようがないですね。私には進めるような恋愛対象がおりませんのでw

さらに、ご飯をあげた猫の反応でも意味があるそうです。

1. 猫に餌をあげて懐かれる夢の意味は「自分を必要として欲しい」
2. 猫に餌をあげて逃げられる夢の意味は「周りに理解されていく」
3. 猫に餌をあげて引っかかれる夢の意味は「自分から歩み寄ると良い」
4. 猫に餌をあげて噛まれる夢の意味は「好きな人と距離ができてしまう」
5. 猫に餌をあげても食べない夢の意味は「上手く距離を縮めれていない」

どれも比較的ネガティブな意味なものが多いですね。そういう心理が猫にご飯をあげる夢という形で現れるのでしょうか?

以上、猫にご飯をあげる夢の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿