スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:コーヒーカップウォーマー

膀胱炎や尿道結石にはお水を飲むのが大切…ということで寒い時期でも飲みやすいよう温められるグッズを購入しました。
最初のうちはマメにレンジでチンしてたんですが、この時期すぐ冷めるしめんどくさいしで常時温められる方法を探しました。
で、グーグルで色々検索して検討した結果がコーヒーカップウォーマーでした。
猫用グッズというわけではありませんが、猫の尿路結石に悩まされる飼い主さんは多いとは思いますので参考になればということで今回動画をアップしました。

で、色々検討して購入したコーヒーカップウォーマーがこちら


お値段は3990円でした。このコーヒーカップウォーマーを選んだ理由は

・温度設定が40°~80°まで低温から選べ、さらに5°刻みで細かく選べる
・スイッチオン/オフが1時間刻みで最大12時間選べる
・シリコンカバーでカップが触れない部分が保護できる(飲み皿が大きいので結局使ってませんが)

です。逆に使ってみてこれはイマイチというところは

・温度や時間、電源ボタンがタッチパネル…ニケが触っても設定が変わってしまいそうです。写真みたときボタンかと思ったんですけどね。でも今のところニケがいじってしまうことはありません。
・電源をオフにすると温度の設定が40°に戻る…時間の設定はそのままなんですけどね~なぜか温度はリセット
・温度設定してもその温度になるわけではない…40°と設定しても常に40°に保ってくれるわけでなく、水の量や外気温によって水温は上下します。なので時々チェックして手動で調節しないといけません。

こんなところです。イマイチなところもありますが、冬場に温かいお水が飲めるというのはニケも気に入ったようで、別に普通のお水もおいてあるのですが今ではこれが一番のお気に入りになったようです。
ただ24時間つけっぱなしというのも発熱するものも危ないので夕方~朝方の12時間連続運転後に切れるようにしています。

さて、最近のニケはすっかり膀胱炎も尿道結石も良くなったようで、普通に、というより以前よりいっぱいおしっこが出ています。それとこれは温かいお水とは関係ないかもしれませんが便通も良くなってるようで「切れ痔にならないのかな?」と心配になるくらいでかいうんこが出ていますw

コーヒーカップウォーマーは暖かくなる4月くらいまではこのまま使い続けようと思います。

以上、補足:コーヒーカップウォーマーでした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿