スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫草の代わりになる食材の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1835日目)

1835日目です。ニケは生猫じゃらしが好きですね。
しかしニケの様子を見てると遊ぶというより食べたがってるような…。
まあ時々なので食べてもいいかなということで好きに食べさせるようにしています。

さて、なんかネタはないかなと「猫 草 食べる」で検索すると猫草の代わりになる食材というのが出てきました。

それを見てみますと…。


猫草代わりになるのはどんな食材?

・エノコログサ:いわゆる「猫じゃらし」。 遊んだ後、猫じゃらしを食べることもある。
・さつまいも:便秘解消の効果がある。 必ず愛猫には蒸かしてから与える。
・レタス:ビタミンの補給に役立つ。
・水菜:ビタミンの摂取ができる。
・サプリメント:最も手軽な代用食材。

今回の動画で食べてたのがエノコログサですね。ただこの草は3月~10月くらいの比較的暖かい時期にしか生えてないので代替品がほしいところだったんですよね~。

上記の中では私もよく食べるもので手に入りやすいのはレタスでしょうか。今度レタスを買ったときに試しに与えてみようと思ってます。
イモは以前焼き芋を私が食べてるときに、興味ありげに匂いを嗅いでたので試しにあげてみたのですが結局食べませんでした。じゃがいもとかさといもでもいいのかな?

以上、猫草の代わりになる食材の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿