スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャットタワーを好きすぎる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1833,1834日目)

1833,1834日目です。こうして定点カメラを見てるとニケはキャットタワーばっかりです。
そこまでキャットタワーにいる印象がなかったので少し驚きました。気に入ってもらえて何よりです。

さて、なんかネタはないかなと「猫 キャットタワー 寝ている」で検索するとヤフー知恵袋でこんな質問がありました。

「猫にキャットタワーを買ってあげたら、気に入ったのか寝るときもキャットタワーで寝ています。
今までずっとくっついて寝ていたのに、なんか寂しいです(..)

抱っこして布団に連れてきてもダッシュでキャットタワーまで行っちゃいます^^;
いずれまたベッドで寝てくれるようになるのでしょうか?

また、今までは私と旦那でずっと私にくっついてきていたのに、最近は旦那の方ばっかりで、旦那がまだ帰ってきていないと私のところに来るぐらいになってしまいました。
何も嫌なことはしてないし、明らかに私の方が可愛がってるんですが…何故でしょうか?(;_;)
かなりの愛猫でかわいくてしょうがないです!!
また私のところに戻ってきてくれる方法を誰かご伝授下さい(T_T)」

キャットタワーに愛猫を取られた感じになって嫉妬…という話ですねwこれを解消する簡単な方法としてはキャットタワーを撤去することなんですが、そういう発想にならないところが質問主さんは優しい方なのでしょう。

で、これに対するベストアンサーですが

「猫さん大事にされてますね~(*´∇`*)

新しいタワー気に入ったようで 良かったですね。気に入らなかったら それはそれで嫌なもんです。

猫さん 今はタワーに夢中、そのうち いつもと同じようになりますよ。猫さんの居場所が1つ増えたと思って下さい。

我が家もタワーを買ったら そこに入り浸りになり 1週間位は 1日中 タワーで過ごしていた感じでしたが その後は今まで通り クローゼットの中に行ったり 冷蔵庫の上に行ったりもしています。」

そのうち飽きる、というもの。

思い返すとニケはどうだったかな~?キャットタワーを購入したのはニケを保護してからまだ一週間くらいしか経ってない時で、キャットタワーになれるどころか私にも慣れてない時期でした。キャットタワーも最初の2,3日は近づかず、上の方に登るようになったのはほどほど経ってからだったような気がします。
キャットタワーはニケのお気に入りの場所の一つですが絶対に離れない!というほど執着する場所でもないようです。

以上、キャットタワーを好きすぎる猫の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿