スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が急に噛んでくる衝撃的な理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1844日目)

1844日目です。ニケは窓の外を見るのが好きですね。
外を眺めるニケをカーテン越しに見るのも楽しいものです(^^

さて、ネットを見てたらちょっと衝撃的な記事が…。


ニケも急に噛んできます。びっくりしますね。このことは前にも調べて猫は嬉しかったり興奮してるとかんでしまうことがある、と認識してたのですが…。では記事を見てますと…。

「猫が急に噛んでくるのは好きだから?」


獣医さん
「好きというよりは獲物?
人間が痛そうにリアクションするのが
猫にとっては面白いのでやってる」

えええ~!?そんな理由なの~?

自分が噛まれてたときは痛いはっきり言ってと辞めるよう訴えてたんですが、無意味でしたかそうですか。

しかし意地悪してリアクションを楽しむってなんだかかなり高度な心理が働いてるのでは?と関心してしまいました。猫って想像以上に高度な頭脳を持ってるのかもしれませんね。

以上、猫が急に噛んでくる衝撃的な理由の話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿