スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫に盗まれがちな物の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1793,1794日目)

1793,1794日目です。ニケがおもちゃを狙いすましています。
ニケは狙いすます時間が長いですね~。私のほうが先に飽きてしまいます。

なんかネタはないかなと「猫 狙いすます」で検索するとなんとこの動画がトップに出てきましたw色々検索してもあんまり話題が出てこない…他の猫はあんまり狙いすまさないのでしょうか?

検索してもネタになりそうな記事がヒットしなかったので別の話題を。

先日ネットを眺めていたらこんな記事を見つけました。


あ~猫飼ってるとあるあるですね。で、滅多に掃除しないところを掃除するとこんなところにあったんだ~ってなるやつですw

では記事を見てみますと…

「今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん243名に「愛猫にいつの間にか『盗まれている』と感じた家の中の物はあるか」アンケート調査を行いました。すると、飼い主さんの25%が該当する結果に。」

あれ?25%とは意外と少ない…飼い主の皆さんはきちんと片付けしてるようですね。

では具体的にどんなものが盗まれるのかというと

「・小さなマスコットや人形など
・ボールやコロコロ転がるもの
・食べ物や猫用のおやつ
・靴下やハンカチ
・ヘアゴムや紐など
・ビニールなど」

だそうです。あ~だいたいどれも覚えがありますね…。
ようするに

「猫は転がして遊べるものや、小さくてふわふわした物を見ると、本能的に『ハンティングの対象』と認識します。口にくわえて運んでいったり、持っていったりすることが多いです。」

ハンティング対象になりそうなものを盗むわけですね。まあ当然といいますか…。

「こうした物の中には、猫に盗まれて困る物や危険な物もあると思います。誤飲の恐れのある物などは、飼い主さんがしっかり対策をする必要があります。猫が自分で開けられない場所や、しっかり密閉できる容器などに入れて保管しましょう」

特に怖いのが誤飲ですよね~私も気をつけるようにしてるのですが予想外のものを持っていかれることが多く困ってます(--;

以上、猫のクッションの話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿