スポンサーリンク

スポンサーリンク

レンタルビデオの袋に反応する猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1775,1777日目)

1775,1777日目です。ニケはなぜかレンタルビデオ屋の袋によく反応します。
なんでですかね~?やっぱりいろんな人の匂いがするからでしょうか?

もしかしてレンタルビデオの袋に反応する猫ってウチだけ?まさかこんな事普通にあるのかな~と「猫 レンタルビデオの袋」で検索するとありました。

ヤフー知恵袋でこんな質問が…

「猫ってTSUTAYAのレンタル袋が好きですよね!?

補足
ウチの猫はまずにおいを嗅いで嬉しそうにスリスリ…。
ちょこんと顔をのっけて寝てみたり、座布団みたいに上で座っていたり。
返却するには毛を取ってからではないといけません。」

ニケと似たような猫ちゃんがいるようですw幸いニケはあんまり毛が抜けるタイプではないので袋に毛がついたりはしませんが…。

回答を見てみるとこの質問者さんの猫ちゃんだけでなく、レンタルビデオの袋に反応する猫ちゃんはいるようで…。

ベストアンサーがこちら
「うちの子もです!!
他の子と同様、まず臭いを嗅ぎます(^w^)
異常がないと中に入り、クルクル回って一休み…を永遠と続けます★
袋の角に頭をスリスリしたと思ったら、今度はガジガジ噛んだりして…
しまいには、返却レシートが入ったポケットに無理矢理入ろうとして、レシートがグシャグシャ…そしてビリビリ(>_<)
イツもそうなので返すのが恥ずかしいです(^_^;)」

こりゃまた激しい猫ちゃんだw他にも…

「すいません、うちの実家の犬もです(笑)
さすがに入りはしませんがすごい勢いで匂いをかいでましたね…」

ワンちゃんも気になるんですね~。しかしなんで気になるんでしょうね?

「うちの猫もTSUTAYAのレンタル袋がやたら気になるようです(^^)
いつも異常なくらい臭いを嗅いでいます
多分、色んな人(あるいはレンタルした人の飼っている動物)の臭いがついているから気になるんじゃないかな~と思います(・∀・)」

私と同じような結論に達した方もいるようです。人だけでなく飼ってるペットの匂いに反応してる可能性もありますね。

そういえば最近私が利用してるゲオはレンタル用の袋の貸出がなくなったので今後このような光景は見れなくなりそうです。少し残念ですw

以上、猫とこたつの話でした

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿