スポンサーリンク

スポンサーリンク

美しい猫の特徴の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1687,1688日目)

1687,1688日目です。猫は横顔も美しいですね。
特に透き通った目がお気に入りです。横から見ると透明な部分がまるでガラスの玉のようでとても美しいです(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 美しい横顔」で検索するといっぱい出てきますね。やはり猫の横顔に美を感じる人はいっぱいいるようで…。


↑の記事に写真のリンクが切れてるものもありますが美しい猫の横顔がいっぱいあります。

さてこれだけだとなんなんで他のお話を。


上記を検索してるときに見つけました。美しい猫の特徴とはどういうものでしょうか?記事を見ていきましょう。

1,美しい毛並み
「猫は短毛種と長毛種がありますが、どちらの猫もシルクのような肌触りのなめらかな毛並みを持つ猫ほど美人とされています。」

ニケのさわり心地はすごくいいですよ♪こんなに滑らかなものは触ったことがないくらいです。

2,目が大きい
「「美人」と感じるかどうかは人それぞれですが、美人と呼ばれる猫は、美しい色の大きな瞳を持っています。」

ニケは少し幼い顔立ちなので顔に比して目は大きいと思います。色は外光によって黄色~緑に変化してとても美しいです。

3,顔立ちが整っている
「美人と呼ばれる猫は、目や鼻の間隔が平均的で、バランスのとれた顔立ちを持つ猫をいいます。」

ニケは目鼻立ちの顔のバランスは整ってると思います。標準的な猫の顔だと思います。

4,左右対称な顔
「猫の顔は円形、三角型、四角型の3タイプに分かれていますが、形にかかわらずそれぞれのパーツが左右対象な猫ほど美人とされています。」

ニケは左右バランスも整ってると思います。ただ毛の柄は左右対称ではないのでそのへんは整ってるとはいえないかも。まあ多少バランスが悪いのもご愛嬌ですね。

5,はっきりした柄
「柄は品種によって異なりますが、美人呼ばれる猫は柄もはっきりしているのが特徴です。例えば三毛猫などは柄がはっきりしている個体は珍しく、はっきりしたはっきりした空を持つ三毛猫ほど美人猫と呼ばれています。」

ニケの柄は茶トラ白ですね。白と茶のコントラストが美しいです。

ニケはいわゆる普通の雑種猫ですが、まあ私が美しいと思ってるので美しいのだ!ということでw

以上、猫の食欲が増えた時の病気の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿