スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と二度寝の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1664日目)

1664日目です。朝起きるとニケが腕枕してました。
寒い時期はだいたいこれです。今回は私ではなくニケが二度寝しそうになってますねw

こうやって一緒に寝てるといつまでも寝てしまいそうになりますがそうも言ってられないのが人間社会の世知辛いところ…。

さて、なんかネタがないかなと「猫 二度寝」で検索すると色々出てきますね。

代表的なのが猫と一緒に二度寝してしまうですね。






















































あとは猫が二度寝するパターンでしょうか。


「最近は朝早く猫に起こされます。
枕元でモミモミして人を起こします。
「餌くれ、くれ。」
と言うのです。

 餌、水を出すと、おいしそうに食べて、水を飲んで、
顔を洗っています。
こちらも朝の支度をして、あたりを見回すと猫がいない!
探してみると、猫が二度寝してる!
人を起こしておいて、自分は二度寝か!」

なんともマイペースで猫らしい話ですw

ニケの場合は猫と一緒に二度寝が多いですね。一応ニケもご飯のために私を起こしに来るも、ニケはあんまりご飯への執着が薄いので私が起きないとなると一緒に寝ちゃいます(^^

みなさんは飼い猫とどんな二度寝をしますか?

以上、猫と二度寝の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿