スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫を舐めてみたい飼い主の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1658,1659日目)

1658,1659日目です。ニケは美味しそうに自分の手を舐めるなぁ…。
見てていつも思うのですが、そんなに美味しいの?ちょっと舐めてみたい…と思ってしまいます。

実際舐めるとどうなるのでしょうか?「猫を舐めてみる」で検索してみるとほとんどが猫が毛繕いする理由、みたいなのがひっかかります。その中で見つけたのがヤフー知恵袋で見つけたこの質問。

「飼い猫を舐めたい衝動にかられます…!
毛が口に入るので頑張って我慢していますが…可愛い猫を舐めてあげたいといつも思ってしまいます、笑
猫の親代わりをやっているうちにいつのまにか私も動物的になってしまったようです^-^;
皆さまもそんな体験ありますか?お聞かせいただけたら嬉しいです。」

私と同じような気持ちの人もいるのですね~。その回答も様々です。

「私は毎日、噛みたい衝動と闘っています。
首根っこ噛んで運びたいとも思っています。
毛だけなら躊躇することはありません。舐めてやって下さい。」

舐めるよりもさらに上(?)な噛みたい衝動がある人もいるのですね~。しつけとして噛み癖のある犬猫をかむんで痛さを教えるという手もあるそうですが…。

「きちんと洗っていてブラッシングもしている猫なら大丈夫だと思います。
私も舐めたことがありますが、そんなに毛は口に入りませんでした。
猫の唾液はしょっぱいようで、毛づくろいしたところだとしょっぱいです。」

実際舐めたことがある人もいるようです。猫ってしょっぱいんだ…。

「子供の頃「ネコのお母さんごっこ」をしていて、妹がお母さん役で飼っていたネコを子ネコに見立てて舐めました。
その夜、妹が腹痛を訴え、救急病院に。
「食あたり」でしたが、母に死ぬほど怒られました。。。。」

また実際舐めたことのある人のアンサー。やっぱり猫を舐めるのは体に良くないようです。

やっぱり実際舐めるのは躊躇しますね~。

以上、猫を舐めてみたい飼い主の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿