スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が逃げる、猫を捕まえる夢の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1654日目)

1654日目です。まゆおどりびょんびょんとニャンコロビーボックスの夢のコラボレーション!
まゆおどりびょんびょんはその地味な外見のせいかニケのウケがイマイチなんですよね~。でも動画のようにニャンコロビーの穴を出たり入ったりさせるとこの通り捕まえに行きました。

さて、なんかネタはないかな~と「猫 捕まえる」で検索すると「猫 捕まえる 夢」というのが検索候補で出てきました。
夢?夢ってなんだってことで検索してみるとこんな記事が出て来ました。


夢占いのことのようです。では記事を見てみると…

・夢で猫を捕まえる意味
「夢占いでの猫は、女性や独立心また直観的などの意味を表すことが多いです。
それらを考慮して判断すると、猫を捕まえることはこれまでの努力が報われて、大きな成果に繋がることになります。
他には、金銭運の上昇の意味もあるようです。
その一方で逃げた猫を捕まえることができなかった時は、独立に失敗したりライバルに勝負で負けたりする暗示を示していますので注意しておきましょう。」
捕まえられれば成功、できなければ失敗ということですね。わかりやすい(^^

・夢で猫が逃げる意味
「夢占いでは、逃げた猫の色が問題になります。
それが黒猫であれば心配する必要はありません。
とてもラッキーなことであり、これから降りかかってくるはずの災難を回避できる可能性があります。」

この場合の黒猫は不吉の象徴ってことでしょうか?

「黒以外の猫の場合は注意が必要です。
夢の中に出てきた猫の色が他の色である時は、誰か大切な人との別れが訪れる可能性が迫っています。
確かに悲しいことではありますが、それが将来的に良い方向に行くこともありますので、どのようなことが起こっても前向きな気持ちを忘れないようにしましょう。」
ありゃ、これもわかりやすいですね。ちょっと不吉な夢ですね~。

私も猫の夢を見ることがありますが、ニケを飼ってから見る猫の夢はニケのことで、内容としては普段の生活の様子で逃げたニケを捕まえたり取り逃がしたりというのはないですね。

以上、猫が逃げる、猫を捕まえる夢の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿