スポンサーリンク

スポンサーリンク

日向から動かない猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1649,1650日目)

1649,1650日目です。姉さん、また事件です。
すいませんまたちょっと愚痴を…。
昨日、トラブルでニケ関係の写真や動画等が入ったハードディスクが読み込めなくなり、只今復旧ソフトでリカバリー中…という話をしましたが、今朝方近所に雷が落ちたのか停電がおきました。
結果、後少しで解析が終わるところだったのがすべてパーに。なにせ容量が4TB近くという量なので4日ほどかかってたのですが…。まるで漫画のようなオチに笑うしかありません。
You Tubeの動画更新はハードディスクのリカバリーが終わってから新動画アップした際に今回の件の説明を…と思っていたのですが、これはリカバリーも当分終わりそうにありません。
この件の説明動画を作ってご報告したいところなのですが、今まで使ってたBGMとかも読み込めなくなったハードディスクの方に入ってるのでさてどうしたものか…。
まあなんとかして告知だけは近日中にYou Tubeにアップしようと思います。


さて、上の動画の時期はまだ寒い2月の頃、ニケは日向に合わせてびっちり座ってます。

というわけでネタはないかなと「猫 日向から動かない」で検索すると本動画が一番上に出てきましたw
で、検索結果を探しているとこんな記事を見つけました。


今はまさに夏真っ盛りですね。うちのニケもエアコンがついてる部屋にはあんまりこず、いつもの場所にいることが多いです。暑くないのかな?と思うのですが…。

で、結論からいうとどうして暑いのに日向ぼっこしてるのか?というと

「猫は暑さよりも、お気に入りの場所を優先する」

からだそうです。

いや暑いんだから涼しいところ行こうよ…。

この理由には納得の飼い主さんも多いようです。

しかしお気に入りだからといって暑いところにいて熱中症になっては困りもの。予防策としてはあまり長時間暑いところにいる場合は、オヤツや遊びなどで誘導して遠ざけてあげるといいかもしれませんね。

以上、日向から動かない猫の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿