スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のヒゲどうしてる?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1636日目)

1636日目です。ニケは遊びでも慎重ですね(^^
もうちょっと普通に遊んでほしいものです。運動にならないしw

さて、動画のほうからネタが拾えなかったので、別の話題を。
先日ネットを眺めていたときこんな記事を見つけました。

猫の「抜けたヒゲ」をどうしてる? 猫飼いさん実践の「保管方法」がマネしたくなる!|ねこのきもちWEB MAGAZINE

猫のヒゲか~。うちも完全室内飼いなのでニケのヒゲがカーペットなどに落ちてるのを時々
見かけます。ヒゲは普通の毛と違って太いのですぐわかるんですよね~。
ですが保管するという方法というかヒゲを保管するという発想がありませんでした。ブラッシングで抜けた毛は保存してるんですね~。

では記事を見てみると…。

「・紙に包んで保管している
「まとめて紙に包んでいます。良い容器を検討中です」
「和紙に包んでいます」

・専用のケースで保管している
「ヒゲ専用の木箱を購入して保管している」
「300円ショップで買った、木でできたヒゲ入れに入れて、大事にとってあります」
「名前を入れたヒゲケースに入れています」

・ビニール袋に入れて保管している
「チャック付きの透明なビニール袋に入れ、日の当たらない場所にある缶の中に保管しています」
「名前を書いたジップ付きビニール袋で保管してます」
「チャック付きのビニールにお守り代わりに持ち歩いている」

・財布の中に入れて保管している
「小さいジップロックに入れて、お財布の中に入れてあります」
「全く根拠はないけど、よく拾うとお財布に入れてました。ご利益がある気がして」
「お守りとして財布にいれています」

・その他の保管方法
「100均の針山に刺して保管しています」
「猫のヒゲを入れることのできる、ブレスレットを買いました。猫ちゃんのチャームが付いていて、凄く可愛いです。お値段は高いけど、愛猫のヒゲを身に付けられるのが嬉しくて奮発しました」
「小さなぬいぐるみ(ハリネズミなど)のほっぺたに刺してます。増えすぎたら背中にも刺して、髭ネズミにするのか…ちょっと考え中」」

記事から抜粋してみました。皆さん色々考えるものですね~。
なんでも猫のヒゲは「めったにみつからないもの」ということで幸運のお守りということで、特に金運がアップするそうなんでお財布に入れるのはいいかもしれませんね。私もやってみます(^^
以上、猫のヒゲどうしてる?の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿