スポンサーリンク

スポンサーリンク

そばに来る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1645日目)

1645日目です。ハンモックに乗ってるところを撮影しようとすると降りてこっちにきちゃいました。ハンモックでのんびりしてていいのよ~と思うのですがそばに来てくれるのは嬉しいものです。

さて、ネタネタ…ということで「猫 そばに来る」で検索すると下の記事を見つけました。


で、記事によると猫がそばに来て座るのは

「猫の「飼い主さんのそばに来て座る」という行動には、相手に対する信頼の気持ちが隠されているようです。」

まあ嫌いな相手の側には来ないですよね~。さらには続きがありまして…。

「ただし、猫の性格によって理由は変わってくるようなので、ただそばにいたいだけなのか、また一緒に遊んでほしいといった要求があるのかなど、よく観察して対応してあげましょう。」

これが難しいですね~。なでてほしいのか、ただそばにいたいのか。またニケが微妙に私の手が届きにくいところに座ったりするのでさらに分かりづらいんですよね~。
そういうときは手を伸ばしてすりすりしてくるようならなでてほしいのかなと判断しています。

以上、そばに来る猫の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿