スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫優先の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1639日目)

1639日目です。最終的にニケはなでなでに落ち着きます。
なでなで最優先ですw三度の飯よりなでなで好きですw

なでなで大好きだなぁということで、なんかネタネタと「猫 なでなで最優先」で検索すると検索ワードにぴったりな記事は見つけられませんでしたが、猫に関するいろんな最優先の記事を見つけました。

そんな中で今回のお話はコレ。


タイトルを見ただけで猫を飼ってる、飼った経験のある人は「ああ~…」と納得してしまう話です。記事を見てみると…。

「ねこのきもち編集室では、飼い主さん826名に「愛猫を優先しすぎて友人や恋人に怒られた経験」を聞いてみることに!
アンケート調査の結果、826名の飼い主さんのうち25.5%の人が「愛猫を優先しすぎて怒られたことがある」と回答しました。」
1/4くらいは多いのか少ないのか、判別がつきません。

で、どんなことで怒られたのかというと
「猫との遊びに夢中で、呼ばれても返事をしなかったりすることがあって」

「かなり酔っていた彼氏(現在の夫)に、『最近冷たい。俺のこともかまってよ』といわれた。『猫のほうがかわいいから無理なんだけどなー』と、心の中で答えた」

「友達に『猫優先でなく、時間を割いて』といわれた」

「愛猫を留守番させるわけにいかないから『旅行に行かない』といったら、呆れられた」

「妻から旅行の提案があったが、留守中の愛猫の世話をどうするかばかりいってたら『もういい!』と……」

「妻が時々、『私にはそんな優しい声で話かけてくれない』といってくる」

「『愛猫の体調が悪いので遅刻します』と会社に報告して、上司に怒られた」

「病気持ちの猫なため不安で心配しすぎて、注意されることが多々ある」

「昔の恋人に、たびたび『俺より猫かよ!』と怒られたので、別れた。自分が猫より大切だと思ったか!」

「主人はいつも、『俺は一番優先順位が低い』と文句をいっている。ついつい喋ることのできない猫を優先してしまう」」

中にはやむを得ないな~というのもありますね。猫のために旅行に行かないというのはしょうがない気がしますが…。

幸い私は他の人に忖度する状況ではないので何に遠慮するでもなくニケ最優先にしていますw

以上、猫優先の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿