スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫がガン見してくるスピリチュアルな理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1597日目)

1597日目です。ニケがなでなでしてほしくて目で訴えてきました。
可愛らしいことです(^^いっぱいなでなでしたくなっちゃいますね(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 目で訴えてくる」で検索すると「猫 目で訴えてくる スピリチュアル」という検索項目が出てきました。
スピリチュアル?猫を検索するとスピリチュアルが候補にくっついてくることがありますね。やはり猫は神秘的なものと相性がいいのでしょうか?

で検索してみるとまず出てきたのはヤフー知恵袋の質問でした。

「犬や猫にガン見されます
散歩中の飼い犬や野良犬、野良猫にガン見されます。」

質問者いわく、気づくと見られていて、自分のほうからは特にアクションは起こしてないそう。特別な臭い等もなく理由はわからないけどガン見されるとのこと。

通常、犬も猫も見知らぬ人をガン見したりはしないものですけどね~。

結局のところ明確な理由の返答はなかったのですけど。

ちなみに私は犬猫にガン見される経験はないのですが、赤ん坊にはガン見されることが多いような気がします。理由としてはメガネをかけててそれが珍しいのかな?と思ってますがw

もう一つ、スピリチュアルな理由というか意味合いとして

「猫がじっとあなたを見つめているときは、「魂の成長の機会が訪れている」ことを示しています。

精神世界の門番である猫は、あなた自身が今抱えている悩み、問題を見抜く力を持っています。あなたがこれまでの自分の行いを顧みることで、魂のステップアップができると伝えてくれているのです。悲しみや嫉妬といったネガティブエネルギーに支配されているときに猫が見つめているならば、エネルギーの浄化をサポートしつつ「それは些末なこと、執着を捨てレベルアップして」と伝えてくれています。」

ええ~?猫がガン見してくるのはそんな深淵な意味があるのですか?wニケはしょっちゅう私を見てきますが魂の成長の機会は全然見過ごしてましたw

以上、猫がガン見してくるスピリチュアルな理由の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿