スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の後ろ姿の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1603日目)

1603日目です。ニケが動画を見ています。
私はその姿を撮影しているのですが、猫の後ろ姿はカワイイですね。なんだか小さな子供がTVに夢中になってる姿を彷彿とさせます(^^。

猫の後ろ姿は好評なようで、コメントにも同様のことを書いてくれた方が幾人かおりました。

お気に入りの方も多そうな「猫 後ろ姿」で検索すると「猫 後ろ姿 かわいい」の検索候補が出てきました。
そして見つけた記事がこちら


惹かれる理由、ぜひ私も知りたいw
では記事を見ていきましょう。

・猫の後ろ姿の魅力①腰からおしりにかけての素晴らしい曲線美
「まるっとした顔や体のフォルムが魅力的な猫ですが、そのまるさがもっともわかりやすいのが、そう、後ろ姿です。
許されるのならば、腰からおしりにかけてを左右から両手でこう…しゅっと…撫でたい…そしてその流れでしっぽを触ってしまって怒られる…なんて経験、皆さんもありませんか?(笑)」

私は触ってしまいますwだって背中を向けて側にいるってことは触っていいってことでしょう?ニケも触っても怒らないので触り放題ですw

・猫の後ろ姿の魅力②何を考えているのか分からない姿が想像力をかきたてる
「猫が後ろ姿を見せている時って、何かに夢中になっていたりして、なかなかどんな表情をしているのか見せてくれないことがあります。
そんな猫の後ろ姿を見ていると、「この子は今何を考えて、どんな表情をしているんだろう…」と気になることはありませんか?
そんな時に「○○ちゃん~」と呼びかけて、チラッと横目で振り返ってそのかわいらしいお顔を見せてくれた時にはもう…たまりませんね(*´Д`)」

見えないからこそ惹かれるわけですねミステリア~スw私が思うに多分何も考えてないと思いますw

・猫の後ろ姿の魅力③後ろ姿を見せてくれるのは「信頼の証」
「猫や犬がおしりを飼い主さんに向ける意味のひとつは「信頼の証」。
人と暮らし始める前の野生時代、猫や犬が背後を見せるということは、外敵に襲われてもすぐに対処できない可能性を意味します。
特に野生の血を色濃く残す猫は、決して信頼していない相手には後ろ姿を見せないのです。
「信頼してくれて後ろ姿を見せてくれているんだな…」と思うと、いっそう猫の後ろ姿が愛おしくみえますよね😍」

ニケは事あるごとに後ろ姿を見せてくれます(^^ニケの信頼を日々感じますね~。でもどちらかというとお尻とか背中よりお顔がみたいです…w

以上、猫の後ろ姿の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿