スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の二度寝の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1615,1616日目)

1615,1616日目です。一緒に起きたのですけどニケはまだ眠そうです。
いつもはニケのほうがしゃっきりしてるのにこういうのは珍しいですね。

さて、なんかネタはないかなと「猫 二度寝」で検索してみると、色々出てくるのですがこれというのはないですが猫の二度寝はいろんなパターンがありますね。

・一緒に寝てて起きたけどそのまま一緒にまた寝てしまう。
一番多そうなパターンですがうちはないですね~。だいたいニケが私が寝てしまって起こすのを諦めるのが多いですw。

・猫が起こしに来たけど眠りに誘ったら寝た
これ飼い主さん二度寝してるけど出来るのは休みの日だけですね~遅刻してしまうw
ニケも起こしに来たけど起きないので私の布団に入ってきて一緒に寝ることがありますw

・飼い主さんが起きたら横で猫が寝てたので、もう一度寝た。
寝てる猫を起こさないようにまた寝る、という発想になるようですwそれ確実に寝坊するやつ~w
ニケは私の動きに敏感なので、一緒に寝てる時に私が起きたのに寝てるということがありません。だいたい待ち構えてます。

・一緒に寝てて起きたけど猫だけ二度寝を始めてしまう
これは安心してるということでしょうか?眼の前ですやすや寝始めるのカワイイですね~。ニケは私の前で眠そうにするけど熟睡することは稀ですね。

・二度寝は絶対許さない
ご飯用意しろにゃ~!二度寝は許さないにゃ~!!という感じで飼い主を起こしに来たら二度寝を絶対許さない猫ちゃんもいるそうです。目覚まし時計としては優秀ですねw
うちは私が絶対二度寝するマンなので諦めるのはニケのほうですw

みなさんの猫との二度寝パターンはどんな感じですか?

以上、猫の二度寝の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿