スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のヤンキー座りの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1601,1602日目)

1601,1602日目です。ニケが変な格好で毛繕いしています。
その姿はいわゆるヤンキー座りに似てますね。見ててなんだか笑ってしまいますw

なんかネタはないかなと「猫 ヤンキー」で検索すると「猫 ヤンキー座り」と検索候補がぴったりなものが出てきました。


ニケは毛繕いしててたまたまヤンキー座りになったっぽいですがこの猫さんは綺麗に座ってますね。クールなお顔でこっちみるのがカッコカワイイです。

またヤンキー座りではなく猫が座るからニャンキー座り、なんていい方もあるようですw


なんだか変な座り方の猫を見てると違う生物に見えてきました。宇宙外生物的なw

さて、なんでこんな座りにくそうな座り方するんでしょうね?ヤンキー座りって人間でも結構しんどい座り方だと思うのですよ。実際私はこの座り方ちょっとの時間しかできません。すぐ後ろにひっくり返りますw

なぜするのかと検索を追って理由を探してみましたがそれらしいのは見つかりませんでした。

で、私が考えるになんでヤンキー座りをしたかというと…

・たまたまヤンキー座りになった。
今回のニケのように毛繕いしてて、とか、二本足で立って腰を下ろしたら、とか偶然その形になってしまったパターンですね。

・飼い主が喜ぶから
何かの拍子にヤンキー座りしてたのを飼い主が見て喜んだのでサービス精神でやって見せてあげてる説。猫は結構飼い主に気を使ってくれます。

まあグレたからヤンキー座りしてるのではないと思いますw

以上、猫のヤンキー座りの話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿