スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の風水の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1607日目)

1607日目です。ニケは今日も眠そうです。
猫らしく眠そうな姿はカワイイですね(^^
普通は猫って大人のほうが睡眠時間が少ないはずなんですが、ニケの場合は子猫のときより大人になってからのほうがよく寝てるような気がします。

さて、寝ることに関してはネタが拾えなかったので別の話題を。

先日ネットを眺めていたらこんな記事を見つけました。


猫に風水?どういうこと?ということで記事を見てみると…。

1.トイレを清潔に保つ
2.トイレの側にフェイクグリーン
3.お気に入り場所をキレイにする
4.猫ベッドは落ち着いたカラーで!

1,「猫のトイレが汚いと、風水的にはよくないようです。なぜなら「邪気」が溜まってしまうから。邪気とは、「ネガティブな気」のことを指すようです。」
風水的にも汚れたおトイレはよくないそうですね。ニケのトイレは一日一回は掃除するようにしています。頻度としてはこれくらいでいいのかな?今後はより丁寧に掃除しますか~。

2,「トイレの側にフェイクグリーンやついたてを置き、その気配をかすませる、という方法もオススメです。これは普通に考えても、「トイレで〜す!!」と存在をドドンとアピールされるとあまりよい気分はしないので、わかりやすいですね。」
そういえばうちの猫トイレは周囲に猫砂が飛び散らないよう人工芝を敷いてます。立派なフェイクグリーンですね(^^

3,「猫が気に入っていつもくつろいでいる場所は、気の流れがよい場所なのだそう。本能的に、わかっているのかもしれません。お気に入り場所でより快適にすごせるよう、キレイにしてあげてください。」
最近は私の側や私のベッドにいることが多いですね~。ということは私も小綺麗にしないといけない?毎日お風呂入ってますがwベッドもまめにシーツかえないといけないかな?w

4,「猫グッズを、インテリアの1つとして考える飼い主さんもいらっしゃると思います。部屋のアクセントに、猫ベッドをビビッドなカラーにすると、オシャレ感がただよいます。ですが果たして、これが風水的によいかと考えると…。

猫がぐっすりと安眠できる方がよいので、落ち着けるナチュラルカラーにしてあげる方がよいようです。」

ニケが寝るのは基本的に私の寝床が多いですね。色的には派手さはないので大丈夫っぽいです。そういえばニケの寝床用に買った小さなハウスはあんまり使いませんね~これはちょっとへんな色使いしてるからかな~?

なんか風水というよりは猫の快適な環境の話みたいですね~w

以上、猫の風水の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿