スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウマの稼ぎでネコを助けるの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1604,1605日目)

1604,1605日目です。今日もニケと私は一緒におねんねです(^^
さて、一緒に寝るネタは特にないので別の話題を。

最近ネットを見ていたらこんな記事を見つけました。


ウマ娘 プリティダービー」などのソシャゲで大ヒット、今をときめくサイゲームズが猫の腎不全の治療薬となるAIMの研究に寄付をしたということだそうです。

AIMについてちょっと触れときますと…
「「AIM(Apoptosis Inhibitor of Macrophageの略)」とは動物の血中に存在するタンパク質のことで、細胞の死骸など、体の中に発生する様々なごみを掃除することによって、脳梗塞などの治療に大きな効果がある他、多くの家猫が高齢で発症する腎臓病の治療にも役立つことが分かっています。きちんと機能するAIMを投与すると腎臓病の進行を止め、また若い時期から猫に投与すれば、腎臓病発症の発症を抑え、猫は平均寿命の2倍、最長で30歳まで生きるようになるとも言われています。」
だそうです。実際どうなるかわかりませんが、寿命が2倍というのはすごいですね。

要は一般ユーザーの課金が猫の命を救うということで、サイゲームズファンの方の反応も様々なようです。

「僕の微量ながらの課金が、こういう医学研究科に貢献してると思うと。
なんだか気分がいい。

久しぶりに課金して良かったと心から思いました☺️

私はこれからもサイゲの犬…サイゲの猫としてついて行きます!!!

俺の課金が猫に役立った件

見ろよ…俺らの課金が世界の猫を救ってるんだぜ…

一時的な寄付かと思ったけど継続なのね
良い金の使い方だ

ウマに使ったカネでネコが助かる。

まぁ爆死した課金分猫ちゃんが幸せになるならええか」

概ね好意的なようですね(^^

さて、実はこの治療薬、薬は出来てないのですが、先行してキャットフードで発売されてます。


治療薬ではなくAIMを少しでも活性化させるというのを目的としたフードです。すでに腎不全の猫ちゃんには劇的な効果は望めませんが、進行を遅らせる、そして若い猫ちゃんは将来腎臓病にかかりにくくするということを期待して発売前から全国の猫飼いさん達の希望の星だったんですが…。

大人気すぎて入手しづらい(--;私も近所のホームセンターなど行く機会があればその都度チェックしてるのですが…。
そしてネット販売では案の定というか定価より高い。(定価は600gで1500円くらいだそうです)定価に近い金額でも送料が妙に高いなど飼い主の足元を見るような価格設定です。

はやいとこ安定供給されるといいのですが…。

以上、ウマの稼ぎでネコを助けるの話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ








0 件のコメント:

コメントを投稿