スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケは飼い主を助ける?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1618日目)

1618日目です。ニケはへそてんするとなでてもらえると思ってますね(^^
可愛い可愛い(^^

さて、動画のほうからはネタが拾えなかったので別の話題を。

最近ネットを眺めているとこんな記事を見つけました。


ツイッターのつぶやきが元のようです。


ペットに助けてもらうというのはペットを飼ってる人が憧れるシチュエーションですね。 

羨ましくありますが我が家のニケはどうかというと…

・私の体調が悪い時
明確に悪くなったのは前年コロナウィルスのワクチンを打ったときでしょうか。私も例にもれず、二度目の時は副反応で熱がでました。体がだるくベッドで伏せっていたのですが…。
で、ニケはどうだったかというと、いつもと変わりませんでした。というか、なんかそっけなかったです。私は体調崩してもニケのご飯だけは切らさないようにしてたのにw

・私が怪我をした時
これも昨年の話ですが、キャベツを千切りしてたとき調子に乗ってスピード上げたら当てていた左手人差し指をざっくり切ってしまいました。結構血がどばどばでてしばらくティッシュ当てて止血してたんですが、ニケはティッシュに顔を近づけて臭いをかいだだけでそれ以上は興味なさそうでした。普通飼い主か怪我したらそこをペロペロするもんじゃないんですかね~?w

そんなわけでニケは私の体調は気にしてなさそうです。もし私が浴室でなんかトラブルがあってもニケは助けに来てくれそうにないですね~。そもそもニケは水に濡れるのが大嫌いなので風呂場には近づきもしませんし。

自分の身は自分で注意するしかなさそうですw

以上、猫の甘やかし診断の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿