スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の頭にものを乗せる話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1600日目)

1600日目です。ニケがあんまりカシャぶんで遊んでくれないので…。
頭にのせたり体にのせたりしましたw

イヤがってますねw

そういえば最近ネットで見たのですが、猫の頭にコロコロのシートを乗せると大人しくなるというのがありました。


記事の内容はコロコロシートを頭にはっつけるとなぜか猫が大人しくなって爪切りしやすくなる、というものです。
私もニケの爪切りには苦労してるクチなので今度試してみようと思います。

猫はなぜ頭の上にものを乗せると大人しくなるのでしょうか?「猫 頭の上に乗せる」で検索すると頭にみかんをのせた猫の写真とか出てきますねw

色々調べてみますと猫は頭の上にものを乗せるというのは、自分の舌や手が届きにくく視界にも入らない異物があるということで、警戒して動かないようにしているということらしいです。

あんまりいい理由で大人しくしているわけでないのですね~。むしろストレスを与えそうです。

大人しくなるのとは逆に、暴れてしまう猫もいるようです。そりゃ正体不明の物体が頭の上にあるのですから暴れて振り落とそうとするのも納得です。

ニケは大人しくなるのか暴れるのかどっちですかね~?今回の動画を見るに暴れるほうだと思いますw

以上、猫の頭にものを乗せる話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿