スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと暮らして7年が経ちました(^^

本日9/3は7年前にニケを保護した日です。
またこの日を無事に迎えられたことを諸々に感謝です(^^

ここ一年ニケにもちょっとした変化がいくつか見られるようになりました。

・運動する時間が短くなった
私がおもちゃを振ってもちょっと遊んですぐ満足?してしまいます。一人遊びもするのですが瞬間的に激しく遊んですぐ終わります。長時間遊ぶ体力がないのか、それとも本格的な狩りの練習のようになってるのか…まあ運動不足でないのなら良いのですけど。

・鳴き声が複雑(?)に
以前は子猫のようにニャーニャー鳴くことが多かったのですが、バリエーションが増えたというか、やや低めの声だったり、ややかすれた声だったり複雑になりました。喉の調子が悪いのかな?とも思いましたがどうもそうではない様子。
さらに文章にすると難しいのですが「ぶにゃあ」とか「ふにゃにゃあ」みたいな変な鳴き方をするようになりました。
なんでこんな鳴き方を?と思いましたが色々考えてみて、これは喋ろうとしてるのかと。
実際言葉を理解して単語を喋る、というより、人間(私)の言葉を猫なりに真似しようとしている鳴き声と推察しました。
あくまで私の推察ですけどwでもあと5~10年後には本当に話出したら面白いですね。今放映中のアニメ「ラーメン赤猫」の猫ちゃんたちのように会話ができたら嬉しいなぁw
(「ラーメン赤猫」は猫好き、ラーメン好きには最高のアニメなので、まだ見てない方はぜひ見て欲しいです)

・私に優しくなった
優しくというか気遣いするようになったというか。
今までは赤ん坊のように甘えるだけだったニケが、私を甘やかしてくれるようになった感じです。
例えば私の顔の側に来て「甘えていいよ」というようにじっとしています。そういうときは遠慮なく猫吸いしたりすりすりしたりしてますw
他にはしっぽを使って私をなでなでしてくれます。ふわふわしていて気持ちいいですよ(^^
人間の子供もある程度成長すると親に優しくしたりしますがまさにそんな感じでしょうか。ニケの成長を感じましたw

こんなところでしょうか。この調子で来年のこの日もニケと私共々問題なく健康に迎えたいと思います。

以上、ニケと暮らして7年が経ちました(^^でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿