スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケが7歳になりました~Today is Nike's 7th birthday

ハッピーバースディ!
今日でニケは7歳になりました。

猫で7歳というと人間でいうところの40歳半ばくらいになります。人間だと厄年くらいですね~。ここから猫のシニア期がはじまりつつあるそうです。そろそろ老化症状が出てくるお年頃…なのですがニケはいまのところ至って元気です(^^
毎日度々本気で走り回ってますし、毛艶も過去最高につやつやさらさらでさわり心地すごいです(^^
食事量は減ってるかな?ニケは気候や時期によって食欲が結構かわるので判断が難しいですね。

さて、今年もごちそうとプレゼントを用意しました。
ごちそうはウェットフードを用意しました。毎度のことながらニケはあんまりウェットフードはたべませんね~。匂い的にすごく美味しそうなんですけど…wニケが食べないなら私が食べようかな?ニケの代わりに私が食レポしようかな?w

プレゼントは「カシャカシャ紙ひもじゃらし チョウ」を選びました。
遊べるねこじゃらしにようと決めていたのですが、これは

・ヒモ部分を噛むことで歯磨き効果がある
・ニケが好きな昆虫っぽいキラキラした羽がついてる

というのが選考理由です。さらに、歯磨きジェルをつけると効果的ということで「ライオン 歯磨きジェル」を購入しました。ライオンは人間用だけでなくねこ用の歯磨きジェルも作ってるのですねw
で、歯磨きジェルをつけて紙ひもじゃらしをふってみたのですが…動画をご覧の通り反応は良くないですね~。今後使っていくうちに慣れて遊んでカミカミしてくれるようになるのでしょうか?

さて、猫の寿命を考えるとニケはいよいよ猫生の折り返し地点に近づいてきました。今後も健康に留意して来年も無事誕生日を迎えられるように善処したいと思います(^^

以上、ニケが7歳になりました~Today is Nike's 7th birthdayでした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿