スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が自然と引き寄せられてしまう家の中のアイテムの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:2302日目)

2302日目です。ニケがカーテンの陰で毛繕いしています。
カーテンにニケの影が写ってます。猫はシルエットでもカワイイですね(^^
で、「猫 シルエット」で検索すると可愛い猫のシルエットグッズがいっぱい出てきますね(^^
以上。

カワイイ以上のなにかは検索では見つけられませんでしたw

さて、動画からはネタを得られなかったので別の話題を。

ネットを眺めているとこんな記事を発見しました。


ニケにもいくつか家の中のもので惹かれてしまうものがありますが、他の猫ちゃんたちはどんなものに惹かれるんですかね~?では記事を見ていきましょう。

「ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん217名に「愛猫が自然と引き寄せられるような『家の中のアイテム』に、心当たりがあるか」アンケート調査を行いました。すると、飼い主さんの約7割が該当する結果に!」

逆に3割の猫ちゃんは家のものに興味がなく、イタズラとかしないんでしょうか?ありがたい猫ちゃんですね~。

「アンケートでも回答が寄せられていましたが、猫が興味を示すような家の中のアイテムとしてよくあるのは、下記のようなものでしょう。

・ダンボールなどの箱(新しい箱にはとりあえず入ってみる、という猫が多い)
・布団(ふかふかした布団や毛布を広げた瞬間に乗ってくる猫も)
・タオルや洋服
・靴下やスリッパ
・家具の上やキャットタワーなどの高い場所
・ヒモ
・ビニール

などです。これらのアイテムのうち、猫がいる家庭では扱いに注意が必要なものがあります。それぞれ理由を見ていきましょう。」

この中だとニケが興味あるものは、
・布団…上に乗ったり中に潜ったり、温かさと居心地の良さを満喫。
・タオルや洋服…脱ぎ散らかした私の洋服の上で座ったり寝たりしてます。
・靴下やスリッパ…ゴム製スリッパを何故かかじりたがりますので寝てる時とか履いてない時に注意が必要になります。
・家具の上やキャットタワーなどの高い場所…キャットタワーは大好きですね。ニケのためのものなので、キャットタワーには遠慮なく引き寄せられてくださいw
くらいですね。さらに

・スマホ…なぜか上に乗りたがる。液晶画面割れると困るのでヤメテ!って感じw

くらいですね。

引き寄せられても安全なものならいいんですが、危ないものなら注意が必要ですね。
布団等の布類は食べたりかじったりするようなら対策しないといけませんね。
ビニールやヒモも飲み込み注意です。
スマホに関しては画面が割れたらガラスが危険?でも散らばったりはしないかな?どっちかっていうとスマホが壊れたら私のほうがダメージ受けますねw

以上、猫が自然と引き寄せられてしまう家の中のアイテムの話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿