スポンサーリンク

スポンサーリンク

自分のしっぽを追いかける猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:2276日目)

2276日目です。ニケが爪とぎハウスに隠れたねこじゃらしを追いかけてます。
ニケは隠されると気になってしょうがないらしく、こうすると遊ばせやすくなります(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 追いかける」で検索するとこんな記事を見つけました。


猫あるあるの自分のしっぽを追いかけるですが、ニケは子猫のころからコレをしてくれたことがありません。気になるので記事を見ていきましょうか…。

・しっぽを追いかけているときの気持ちは?
「ひとり遊びの一環で行います。掴めそうでなかなか掴めないところが楽しいのかもしれませんね」

掴めそうでつかめないのがいいのか~。そんな感じで猫じゃらし動かしてるけどニケはすぐ追いかけるのを諦めますね~w

・頻繁にしっぽを追いかけるときは注意すべき?
「ストレスを紛らわすためや、しっぽに痛みや痒みなどの違和感を感じているということも考えられます。また、神経症状でしっぽを追いかけることもあるので注意が必要です」

遊びで追いかけるだけではないのですね~。ニケはしっぽを追いかけることはないですが、しっぽの先をペロペロすることはあります。もしかしたら痒みや痛みがあるのかな?

以上、自分のしっぽを追いかける猫の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿