スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:【猫・cat】マルカンAIM30【グッズレビュー】&ASMR

今回は以前You TubeでアップしたマルカンAIM30レビューの補足です。
普段はこのブログはユーチューブの動画のアップと連動してすぐアップするんですが、ここんとこ引越しの影響でまだまだ忙しく…。そしてあと2ヶ月くらいは落ち着かないかな~…。さらにその先も忙しくなりそうな予感…。

まあ忙しさの隙をついて時々ブログもYou Tubeもアップしていこうと思います。

さて、補足といってもだいたいYou Tubeで言いたいことは言ってしまったのであまりないんですよね~w

今一度この「AIM30」というドライフードがどんなものか簡単に説明しますと…。

「AIM(Apoptosis Inhibitor of Macrophageの略)」とは動物の血中に存在するタンパク質のことで、細胞の死骸など、体の中に発生する様々なごみを掃除することによって、脳梗塞などの治療に大きな効果がある他、多くの家猫が高齢で発症する腎臓病の治療にも役立つことが分かっています。きちんと機能するAIMを投与すると腎臓病の進行を止め、また若い時期から猫に投与すれば、腎臓病発症の発症を抑え、猫は平均寿命の2倍、最長で30歳まで生きるようになるとも言われています。」

とまあ↑の効果のある新薬を開発中なのですが、新薬の認可は時間がかかる、なのでまずは猫の健康食品として添加して(こういう形だと薬よりは販売が容易なようです)少しでも早く一般の飼い主猫ちゃんに届けよう、という趣旨で発売されたのがAIM30です。

薬ほど効果はないものの少しでも腎不全の改善になれば…という猫飼いさん希望の星のペットフードなわけですね。

そんなわけで当然発売後から売り切れ続出、転売ヤーやアマゾンでは定価以上で売られる有様で私も長らく購入できませんでしたがどうやらようやく供給が安定してきたようです。
引越してきてから何件かホームセンター巡りしたんですが結構あちこちで面陳で大々的に売り出してました(^^

ただ、最初に買った一袋がそろそろなくなりそうなので買い足そうと思ったのですが、私の家から一番近い歩いていけるホームセンターには売ってなかったんですよね~(--;。
そこで、もしかするともうネットでも買えるかも?とヨドバシで検索してみたら普通にありました。

そしてさすがヨドバシ定価の1500円です。

ヨドバシなら送料も無料ですので、AIM30買うときはぜひヨドバシで買いましょう(^^

以上、補足:【猫・cat】マルカンAIM30【グッズレビュー】&ASMRでした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿