スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケ5年目の変化の話(ニケが5歳になりました…一ヶ月前に)

ニケが5歳になりました。
ここんとこ忙しくてブログ更新おやすみしてたのでここの存在すっかり忘れてましたw

ニケの誕生日は5/23なのですが、今年のニケの誕生日はまさに引越し直前だったのでお祝いは一ヶ月遅らせることにいたしました。
幸いニケは拗ねることもなく普通でしたw

さて、無事誕生日もお祝いできたし、ここ一年でニケの変わったところを

・おもちゃを私の部屋に持ってくる

今までは私がねこじゃらし等を振ってニケを遊ばせるのはだいたい夕ご飯のあとだったんですが、最近は遊んでくれなくなりました(--;
その代わり?私が寝てるときに私の部屋に出しっぱなしにしてたおもちゃを持ってくるようになりました。
ただ、持ってきても私を起こすというわけではなく、ただ持ってくるだけなんですよね~。気づいたときは遊んであげるようにしてるのですが、いまいちニケの意図がよくわかりません。ひょっとしてお土産とか差し入れのつもりなのですかね~サンタクロース的な?w

・前足で私の顔にポフっと

ニケが私の顔に前足で触るようになりました。特に唇にふれることが多いですね。ニケなりにかなり優しくタッチしてくれるのはわかるのですが、爪があたって微妙に痛いw
ところでなんで前足で顔を触ってくるんですかね~?理由としては、ニケが顔付近をなでなでされるのが好きだからですかね?特にニケは自分の犬歯に私の手をこすりつけるのが好きだから真似してるのかな?wお返し的な?w

・私がトイレに入ってると高確率でニケが入ってくる

私は小でも大でも座ってするのでじっとしてるからでしょうか、なんかかまってくれると思ってるようですwニケが来るようになったのでトイレに入るときはいつも開けっ放しになりましたw
正直トイレに入ってるときにこられるのは私としては落ち着かないのでイヤなんですけどね~(^^;ニケは自分がトイレ入ってるときは近くに寄られるのもイヤがるのにな~w

かれこれ5年近く一緒に暮らしててもまだまだ新しいことが起こるものですね~。
来年はちゃんとニケの誕生日にお祝いできるように頑張ります(^^。

以上、ニケ5年目の変化の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿