スポンサーリンク

スポンサーリンク

構ってほしいときのニケのサインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:984,985日目)

984、985日目です。今日もニケは甘えへそてんです。ニケのへそてんを見てて、ニケは構ってほしいときに色々なしぐさを見せるな~と思い、ちょっとどんなものがあるかまとめてみることにしました。

1,へそてん
これが一番多いですね。構ってほしいとき、なでてほしいとき、気を引きたい時はとにかくへそてんです。やる時や場所もところかまわず。カーペットで畳でベッドの上で、足元に走り込んでごろんしたり。キャットタワーの上でころんとへそてんしたときは落っこちそうでひやひやしましたw

2,すりすり
頭を足や手にこすりつけます。歩いてる時もしてくるのでちょっと危ないです。油断できませんね。

3,鳴く
にゃ~と可愛く鳴くのは実は家猫として環境適応した結果なのだとか。野生の猫は可愛くないたりしませんからねwニケも鳴き声の可愛さがだんだん増してきました。私がいないときに練習してるんでしょうw

4,体の上に乗る
特に横になってる時に乗ってきます。当然寝てる時や朝起きる前が多いですね。そのまま体の上で寝ちゃったりします(^^

5,叩く
構ってもらえない、または構ってアピールに気づかないときに前足で私の足を叩きます。痛くはないんですが歩いてるときに死角から急にくるので危ないんでやめていただきたい…。

6,じっと見てくる
少し離れたところからじっと見てて私と目が合うとOKと判断するのか寄ってきますw

こんなところでしょうか。意外と普通?皆さんの猫ちゃんの変わった構ってサインを聞いてみたいものです(^^

以上、構ってほしいときのニケのサインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿