スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の目薬のさし方の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:980日目)

980日目です。ニケが目薬の容器で遊んでます。ニケはサイドボードにおいた目薬をなぜかイタズラするのが好きです。他においたものは特に手を出さないので珍しいですね。
まあ他のものぽんぽん落とされたら困るんですけど…w
なんで目薬だけ手を出すんですかね~?綺麗な色してるからでしょうか?

さて、なんかネタは無いかなと「猫 目薬の容器」で検索してみましたが、さすがに目薬の容器で遊ぶ猫の話はありませんでした。まあこれに関してはニケくらいのものなのでしょうねw

代わりにヒットしたのが猫の目薬のやりかたです。みなさん苦労してるようで…。

やり方としては、
1,座ってる猫の背後でスタンバイ
2,片手で猫を抑える
3,もう片方の手の平を後ろから顎に添えて自分の方に猫の顔を向ける
4,親指で目を開かす
5,点眼する

左目やるときは右で体を抑えて左手を顎に添える、右目はその逆です。

とやるのがいいそうです。

ニケは今の所点眼が必要になる心配はなさそうなんですが、今後のためにこれを練習して慣らしておこうと思います。ニケは私のほうに背を向けてよく座ってくれるので練習しやすそうですw

以上、猫の目薬のさし方の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿