スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとクラッキングの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録333日目)


333日目です。この日は鳥を見てクラッキングを始めたニケをスマホで撮影したのですが…
なぜか途中から体を伸ばしてのんびりwその様子は動画を御覧ください(^^

さて、クラッキングとはなんぞや?という方のために簡単に説明しますね。

クラッキングとは鳥などを見て猫が歯を鳴らす行為です。音は「カカカ…」って感じに聞こえます。
何をしてるのかというと、脳内で狩りのシミュレーションをしているとクラッキングするようです。
(詳細は「ねことクラッキングの話(【かしこい】脳内シミュレーションするねこ【かわいい】)」を御覧ください)

このクラッキング、ニケも外の鳥を見るとするときがありますが、最近は「ニャニャニャ…」と短く鳴くときもあります。可愛いのですが突然始めるのでなかなか撮影できませんw

今回は面白いことにクラッキング後になぜか体を伸ばしてのんびり外を眺め始めたことですね。
クラッキングからウォッチングに移行…wこんなことは初めてです。

本能よりものんびりすることを優先したのでしょうか?

なんだかますます猫離れというか人間っぽくなってきたニケでしたw

以上、ニケとクラッキングの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿