スポンサーリンク

スポンサーリンク

けりぐるみの上手な遊ばせ方の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:878目)


878日目です。ニケはサメのけりぐるみはあんまり遊んでくれませんね~
買ってすぐのころは使ってくれたのですが最近はめっきり…。

そんなわけで、なんか参考になりそうな記事ないかな~とグーグル先生で検索してみると…

猫のストレス解消にけりぐるみが効果抜群! | ペットの医学

という記事を発見しました。

この記事によると
「大きさとして定番は、20~30cmほどですが、愛猫に合わせて様々な種類を選んでみるとよいでしょう。猫は、飽きやすい性格です。しばらくして遊ばなくなってしまっても、たまに出してみるとまた夢中になって遊んでくれます。捨てずにどれが一番お気に入りになるか試してみるとよいでしょう。」
…だそうです。

そういやサメさん出しっぱなしでした(--;あと、けりぐるみ、一種類しかなかったですね。動画のコメント欄にも「もう少し小さめなもののほうがいいかも」というご意見もありましたし、今度別のも用意してみます。

「最初からけりぐるみで遊ばない猫は、違うおもちゃで興奮しているタイミングに与えてみたり、大好きなマタタビのにおいを少しだけつけてみてもよいでしょう。猫の遊び方も、個性があります。思いっきり気分転換ストレス発散になるけりぐるみの遊び方を見つけてあげてくださいね。」
なるほど遊ばせるタイミングもあるのですね~そのへんも考えていませんでした(--;
あんまりマタタビだよりにするのもなんなので、少し出してあげるタイミングも考えないとですね。

以上、けりぐるみの上手な遊ばせ方の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿